自分へのご褒美にハウスクリーニング

「ハウスクリーニング」を雑誌でみたりチラシがポストに入ってたりしますが、なんだか手を抜くようで少々抵抗を感じます。お値段も気になるところで、自分でやったらタダだから。

でも、家事って大変ですよね。終わりがない気がします。
特にお掃除は隅々まで完璧に、なんて思っていても時間も体力も気力をかなり必要とします。散らかっているとそれだけでなんだか気分も下がります。

部屋が汚れていたり、散らかっていると家族からのクレームは来ますが、キレイにしても褒めてくれるわけではないのが残念ですよね。

いつも大阪でハウスクリーニングに頼るわけにもいかないけれど、お掃除をしてもらうというよりは毎日頑張っている自分へのご褒美として利用するというのもいいかもしれないですね。今年のお誕生日プレゼントは「ハウスクリーニング」なんていかがでしょう。